EH200-21
 先月の29日に甲種輸送されてやっと運用に就きました。
 全く汚れがないピカピカの状態! 情報いただいた方に感謝です。 
 運転支援装置PRANETSの導入によりGPSアンテナは省略。
 85レ 鳥沢〜猿橋 2009年11月10日
 Nikon D300 AF-S 80-200mm F2.8D

 上記の折り返し。
 急激に天気が悪化してドン曇りになってしまいました。
 
 82レ 塩山〜勝沼ぶどう郷 2009年11月10日
 Nikon D300 Ai AF 50mm F1.4D

 列車の通過時だけかなりの湿雪が降りました。
 ピカピカなのが全くわからず何をしにここまで来たのかわかりません。
 直後には雪も止んで晴れたのは運の悪い人ならよくわかるはずです(笑
 2086レ 西条〜明科 2010年1月5日
 Nikon D300 AF-S 80-200mm F2.8D

 前回の失敗が痛かったので綺麗なうちに撮ろうと思っていました。
 2080レはで順光の場所はここしか思いつかなかったので奮発してきました。
 
 2080レ 上諏訪 2010年2月22日
 Nikon D300 AF-S 80-200mm F2.8D

 
 
 
 2083レ 春日居町〜石和温泉 2010年3月5日
 Nikon D300 Ai AF 50mm F1.4D

 
 
 
 2080レ 穴山〜新府 2010年3月12日
 Nikon D300 AF-S 80-200mm F2.8D
 
EH200-22
 ブルサン甲種初撮影! EF641008に牽引されています。
 これから綺麗なうちに沢山撮りたいですが果たして…。
 21号機と同じくGPSアンテナはありません。
 9777レ 西浦和 2009年12月8日
 Nikon D300 Ai AF 50mm F1.4D

 この列車は順光で撮れる場所が極わずかです。
 ピカピカなのがわかるアングルで光線が良い所へ来たつもりでしたが、
 読みが外れて側面の陽が弱くて撃沈しました。
 2080レ 長坂〜日野春 2010年1月11日
 Nikon D300 Ai AF 50mm F1.4D

 前日に85レに22号機が入ると情報を貰って出撃。しかし晴れると撮れる場所が…。
 曇れば20号機で撮れたアングルが得られたのですが、晴れると影が落ちます。
 上野原に賭けてみましたがピカピカなのがあまりわからず微妙…。
 85レ 上野原 2010年2月20日
 Nikon D300 AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G

 時々影が落ちる所で停まる事があるのですが今回は文句なしの停止位置!
 パンタは輝きを失っていますが屋根と床下は辛うじて生きてます!
 望遠でローアングルで撮影。
 5462レ 南松本 2010年2月22日
 Nikon D300 AF-S 80-200mm F2.8D

 2発目。今度はややハイアングルで撮影。
 晴れてくれて良かった!来た甲斐がありました。
 
 5462レ 平田 2010年2月22日
 Nikon D300 AF-S 80-200mm F2.8D
 
EH200-23
 今年度ラストの23号機。年度末ギリギリに納車されました。
 今後の予定からすると綺麗なうちに撮れる機会はなさそう…。
 
 9265レ 新秋津 2010年3月23日
 Nikon D300 AF-S 80-200mm F2.8D
 
EH200-24
 ちょっと影が気になりますが、綺麗なうちにゲット!
 
 
 8084レ 2011年3月27日
 Nikon D300 AF-S 80-200mm F2.8D

 転居に伴い離れていたEH200の撮影を再開。
 リハビリを兼ねて豊田のS字へ3年ぶりに来てみました。
 今改正からコキ100系になり写欲をそそります。
  89レ 南松本 2013年3月24日
 Nikon D300 AF-S 80-200mm F2.8D